エンピツ画ワイヤーモビールイラスト歴トピックスエンピツ庵TOP

私がイラストレーションの仕事をした1960年代以降の関西は、大企業の東京進出や出版業界の衰退などがあって、仕事のフィールドとしては好ましい状況ではありませんでした。関西でイラストレーションの仕事を続けていくためには、自分の画風(個性)をできるだけ広く知ってもらう必要がありました。そこで、ささやかながら私本(H150ミリ×W160ミリ)を自費出版して、関連分野の方々に配布して見ていただくことにしました。それが、オリジナルの「絵本」であったり、実績を集めた「ポートフォリオ」になりました。(1972年〜92年の間に同じサイズで9冊出版)
その結果もあって、広く浅い仕事の取り組みにはなりましたが、それはそれで私なりのオモシロイ仕事の過程になったのではないか、と思っています。


▼ 私本リスト  写真をクリックしてご覧ください。

1972年

1975年

1977年

1982年

1987年

1989年

1990年

1991年

1992年


ページの一番上に戻る

エンピツ画ワイヤーモビールイラスト歴トピックスエンピツ庵TOP



inserted by FC2 system