エンピツ画アクリル画ワイヤーモビールトピックスエンピツ庵TOP

私は、大阪市立工芸高校の図案科でデザインを学びました(昭和35年卒)。在学中に「九鬼誠」のペンネームで短編劇画を20作品近く描いて、劇画誌『街』(東京・セントラル出版)に掲載されました。卒業してからは、グラフィックデザイナー・イラストレーターとして、大阪のスタジオに勤め、その後、フリーランサーになりました。そしてまた、広告代理店に定年まで勤めました。その一方で、朝日カルチャーセンター大阪において、講座「エンピツで描く画文集」を約7年間続けさせていただきました。そんなことで仕事で関西を離れたことは一度もありませんでした。現在は、奈良市内の自宅で、「エンピツ画」と「ワイヤーモビール」の制作を楽しむ日々をおくっております。
「イラスト歴」というには、おそまつな仕事ばかりですが、試みにこれまでの作品を6つに分類してみました。おヒマなら左下のボタンをクリックしてご覧くださいませ。


高校時代、劇画誌『街』に描いていた劇画を収録しています。
たくさん作りました。まずは大阪労音の音楽会ポスターから収録開始です。
新聞・雑誌や単行本などに描いたイラストを収録しています。
新聞・雑誌広告、屋外・交通広告、セールスプロモーションなど。
ロゴ、マーク、ピクトグラム、シンボルキャラクターなど。
自費出版によるオリジナル小冊子。9冊発行しました。




エンピツ画ワイヤーモビールトピックスエンピツ庵TOP


inserted by FC2 system