ワイヤーモビールの原点

ウィンドウを閉じる


 1991年(平成3年)、趣味でたまたま作った「針金のオブジェ」が毎日新聞広告局の企画ページ「DIY特集」に取り上げられました(下の記事)。今から思えば、これが現在の「ワイヤーモビール」の原点になろうかと思います。残念ながら現物はありません。(苦笑)


毎日新聞(1991.7.31):赤い矢印の箇所が私の「針金のオブジェ」です。左はその部分のアップ。
 この「針金のオブジェ」を「ワイヤーモビール」と名づけ、再び取り組み始めたのは、2007年(平成19年)2月の「茶屋町画廊・第39回漫画展」に出展してからです。これを機に年間50作を目標に掲げ、昔の文部省の唱歌「村の鍛冶屋」のごとく、「しばしも休まず」製作に打ち込むことに決めました。

ウィンドウを閉じる



inserted by FC2 system