18.01.07

閉じる

新年おめでとうございます。正月、東京の次男が帰省していました。昨年、インターネット関連の会社に転職しました。仕事の内容はよく分かりませんが、アメリカ人やシンガポール人の社員もいるようです。各人の机がなくて、社外で仕事をしてもいいそうです。「フ〜ム」。
で、私は正月の新聞の見開き全面広告(T出版社)を見て少し驚きました。フランスの往年のスター、アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンド(共に80歳以上)が肩を組んでいる大きな写真です。私は2人の映画「太陽がいっぱい」と「勝手にしやがれ」をリアルタイムで観ています。2作とも青春映画?で多くのシーンを記憶しています。広告は2人の「日本へのメッセージ」ですが、2人を知っているほとんどの日本人は70歳以上だと思う…。そんなことで、この広告の意図が私には「?」でした。

閉じる




inserted by FC2 system