14.08.02

閉じる

町内の人々と「画と文を描きながら話す会」をはじめて3回になります。みなさん、私もそうですが、高齢者(8〜9名)がそれなりに楽しいひとときを過ごしています。
毎回、課題を決めて(今回は旅)、各々に約1時間ほどで一枚の紙にエンピツで「画と文」をかいてもらいます。その後、その「画と文」をもとに、みんなで1時間くらい話し合います。それがけっこうオモシロイもので、各々に経験を積んでおられる分、エピソードも豊富です。日頃、道でお会いしても、ちょっと「あいさつ」するだけですが、こうして時間を一緒にいると、だんだん人柄がわかってくるようです…。「やっぱりライブは良いですね」。

閉じる




inserted by FC2 system